<< チワワンズの健康診断 | main | 試着してみた… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

料理教室_6回目

6回目の料理教室は
麻婆豆腐、ナムル、中華スープを習いました
市販の素を使わない麻婆豆腐ってどう作るんだろ???
って思ってたけど、すごく簡単でした

でも家でひとりで作ってみると、
教室で作った物とは違う見かけの物が…

水溶き片栗粉を入れた時に、ダマになってしまって
あせってグルングルン混ぜすぎて、
豆腐がくずれてスープのような状態に

味は大丈夫だったけど、
ひとりで作ると微妙な失敗ばかりで
やる気が削がれるわ〜

↑これは教室で作った料理
いつになったらひとりで
こんな風につくれるようになるかな…
posted by: tomoko | 料理&パン | 11:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 11:16 | - | - | - |
コメント
 
2010/03/24 11:49 AM
Posted by: youko
わぉ〜☆すごい!!!
お料理教室いいねっ☆
私は、麻婆豆腐の素をつかっていつも作るよっ(笑)
今は便利なものが沢山出てて助かってますゎっw^^;

毎晩メニュー悩むけどっ今夜は麻婆豆腐にしようかなっ☆
豆腐は絹使ったかなっ?絹はめちゃ崩れちゃうよ凹
木綿豆腐だと崩れにくよ(*^∀^*)b

彼さんは幸せものだゎぁ☆
だってtomoちんメチャ頑張ってるモン!!
2010/03/26 2:05 AM
Posted by: tomoko
☆youkoちゃんへ

教室で絹豆腐を使ったから、
木綿豆腐を使うって気づかなかった〜!
いいかも♪

それから彼のためじゃなくて
チワワンズのために頑張ってるの〜!!









トラックバック
 
http://lovetoken2005.jugem.jp/trackback/144