

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

運動不足

最近ものすごく運動不足。。。

職場へは自転車で5分ほどだし、
仕事中はずっとMacの前に座りっぱなし。
たまに動くのはトイレに行く時とプリンターまでの数歩くらい

帰ってからもチワワンズとお庭を散歩するくらいだし、
私って1日何歩くらい歩いてるんだろう?
これで在宅勤務になったら今より動かずに過ごしそう。。。

フラとか習いに行こうかな。
でも体かたいし、運動神経なさすぎて私にはできないかな
とりあえず少しでも運動するために健康器具買ってみようかな。
色んなのあってどれがいいか悩む〜

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

妹が実家に帰ってきてて小福を実家に連れて行っちゃったので、
遊び相手がいなくてさみしいネネ
ボーッとしてばかり
posted by: tomoko | 日記 | 00:18 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

ティータイム

台湾土産でティータイムしてみました
和昌茶荘のジャスミン茶に
お茶請けはパイナップルケーキと、
梅と烏龍茶の茶葉を一緒に漬け込んだ甘い茶梅。
それと油化街の「漢補世家」でゲットしたドライマンゴーなど。
茶器もコースターも箸置きも
もちろん台湾でゲットしてきたもの

マンゴーもっとたくさん買ってくれば良かったなー。
もうすぐなくちゃっちゃう
こんど台湾に行ったら大量にゲットしてこなきゃ

偶然窓の外を見たら、キレイな虹がでてました
くっきりした虹の上に、もうひとつうっすらと虹が
2重の虹なんて、なんかいいことありそうだな
posted by: tomoko | 日記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ガラスの体験教室

川越へガラスアートの体験に行ってきました

太麺焼きそばを食べて、いざ工房へ

形と色を決めてから、
女性スタッフの方たちに丁寧に教えていただいて
30分ほどで、かわいい花瓶を作りました

↓できたばかりの花瓶と一緒に記念写真

釜の近くは立ってられないほど、
暑かったけど、面白かった

赤とベージュのマーブル模様にしたから
新居のキッチンに合いそう

すごく暑かったから、
そのあとに食べたかき氷が美味しかった

また違った形の花瓶作ってみたいな〜
posted by: tomoko | 日記 | 23:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

ゴルフ練習

女子4人で川越のゴルフ練習場に行ってきました
まだ全然あたらないけど、
前回より少しだけあたるようになって楽しい
素振り用にドライバー欲しいな


ゴルフの後にライトニングカフェでランチ
チキンとポテトのエスニックシチュー。
豆乳カフェラテ。
メイプルシロップを
たくさん入れていただきました
あまくて美味しい


蔵造りの町並みをぶらぶらして、
「楽楽 Garden Cafe」で休憩。
カフェの看板犬のムク店長かわいい
いつかチワワンズと一緒に大型犬も飼いたい〜


こんどは偶然みつけたガラス工房に
体験教室に行きたいな
posted by: tomoko | 日記 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

習いごと

4月からカリグラフィーを習い始めました。
でも全然見本どうりに書けず、微妙な感じ
やっぱり日本刺繍を始めれば良かったかも…と思ったので、
さっそく見学に行ってきました
いままで習ってたヨーロッパの刺繍と違って、
絹糸だから光沢がとてもキレイ
日本刺繍も楽しそう

教室が浅草だったから帰りに、
「かっぱ橋道具街」を見てきました
カフェで使われてるような食器やグラスなど、
欲しいものがたくさん
でもいまは食器棚がいっぱいだから、
新居ができるまでガマン

まだ段ボールで見えないけど、
YAMAHAの赤キッチン&赤カップボード
これならいまの食器棚より大きいし、
かわいいのいっぱい入れるんだ
posted by: tomoko | 日記 | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |