

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

木工教室_2

木工教室で、“かんざし”という技法を使った
ジュエリーボックスを作りました

↑中はこんな感じ。
仕切りをつければよかったかな〜。
あとは、ふたの内側にワンコの刺しゅうを入れて完成

↑画像だと見にくいけど、かんざし部分拡大

次はいよいよチワワンズのクローゼット
すでに取りかかってるけど、なかなか大変
無事に出来上がるか心配
posted by: tomoko | 木工 | 15:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

木工教室へ

「チワワンズの洋服をしまうのに
ちょうどいい大きさのクローゼットが欲しい!」
と思って木工教室に通い始めました

習い事を始めるなら、つぎこそ料理教室って
思ってたんだけど、またまた後回しに・・・

↑最初は、あられ組のボックスを習いました
先生が手伝ってくれたので、
ノコギリもカンナも使ったことなかった私が
売り物みたいにキレイに作れました
でも通常よりかなり時間がかかったみたいだけど…

↑ノコギリをギコギコしすぎて
筋肉痛になった、あられ組部分。

やっぱり木工は手芸と違って力が要る〜
布と違って1mm違ってもくるっちゃうし
でも木で色々作れたら楽しいだろうな

中には刺繍糸を入れてみました
いままでお菓子の空箱に入れてた糸がスッキリした〜

つぎはジュエリーボックスを作って、
そのつぎはチワワンズのクローゼット
色々作れるようになるといいな
posted by: tomoko | 木工 | 11:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - |